Mac 欲しい

今のMac miniは、Early 2009

Core2duo
今でも使えるけど、確かに、つらいと感じることがある。。「ここで、来るか?」というようなところで、レインボーが、くるくる。。。というのが、10秒 または、えんえん、1分ぐらい続いたりとか。。??


何より、気になるのは、HDDがいつまでもつのか? というところだろう。。
今使っているのは、2.5インチの 500GB で、買ってきたときに、4Gメモリーと一緒に換装した。。(今は8Gに換装済み)


既に、4年ほど酷使している。。 HDDというのは、いつ壊れるのかは、誰にも分からないが、およそ3-5年?
期間的には、黄色信号がともりだしているのかもしれない。。


壊れたら、また換装すれば良いじゃない。。出来るんでしょ?
と言われそうだけど、かなーり大変すぎるので、もうやりたくない。というのが正直なところ。。
もう一度、換装して、ばらして、また元に戻すぐらいなら、新しいのを買った方が良いと、真剣に思っている。。(;・∀・)



最近のMac ノートは、SSDに移行して行っているけど、SSDだと容量が少ない。
大容量のものは、高いし、全データを入れていくのも。。考えてみると無駄。。


自宅用に Mac mini  持ち出しように、MacBook Airだと、データのやりとりが。。?

プログラムは、SVNなどで管理し、データは、Dropboxでやる?