ルパン三世 スペシャル

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20131115/
ルパン三世 スペシャル 隠された空中都市 princess of the breeze


まぁ、面白かったといえば、面白かったです。

ただ。。。ね。。 脚本が。。。 orz


2時間がもったいない。。


全体的に、カリオストロの城のオマージュ? というか、ぱく...
鎖国している国のお宝、お姫様が出てくる。。

BGMと、EDで、炎のたからものを連発。。
それで、名作を越えるどころか。。

  • 死んだと思われていた人達が生きていたし、絶妙のタイミングで現れる。。(都合が良すぎるし、どうやって、生き延びたのか不明)
  • 銭形が、うたれたルパンと、ヒロインを助ける。
  • ルパンが、うたれるが、 うたれたふりをしているだけだと思っていたら、本当に撃たれていた。 良く死なないな。。。不死身?
  • 銭形が、空中都市で、その国の悪い奴を捕まえるが、ルパンは からみなし。

そういえば、撃たれるのも、カリオストロの城であったような。。
あのときは、三日間ぐらいうなされた。


そういえば、銭形が、ルパンを助けるのも、カリオストロの城であったな。。
しかし。。


良かったのは、あの可愛いヒロインぐらいかな?
うーん。。


空中都市(?) のシーンも、しょぼかった。。

ところで、不二子は何をしたかったんだ?
ラストで、普通なら、「お宝はどうしたのよ!!」とかいっているのに、顔見せに来ただけだし。。




やはりというか、カリオストロの城 の良さを、再認識させられましたわ。。 あれは、不朽の名作... 

何度も見て、そのたびに、感動した。。(^^;
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%20%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%9F%8E

銭形「くそぉ、一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって。」

クラリス「いえ、あの方はなにもとらなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」

銭形「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました」

クラリス「…?」

銭形「あなたの心です」

「はい。。。」