ハードディスクの寿命傾向

http://gigazine.net/news/20131114-how-long-harddrive-survive/
ハードディスクの寿命傾向がストレージ会社が集めたデータから明らかに


やはりというか、3-4年を越えると、危ない? Mac mini Early 2009も、危ないかなぁ。。
普通なら、交換時期なのかも知れないが、壊れてないし、交換するのが死ぬほどめんどくさい、など色々有りますから。。


これのハードディスクを交換するぐらいなら、新しいのが欲しい。

  • ハードディスクの交換が死ぬほど、めんどくさい
  • USB 2.0 なので、バックアップが、遅い
  • 速度が遅くて、よく、レインボーくるくる回る。。


新しいのが欲しいんだけど、アップデートが、全く来ないんだよね。。
Mac mini Late 2013 まだまだ。


多分、12月かも? 12月にサイレントアップデートまだ?