WWDC キーノート

iOS 8
OSX Yosemite


この中でも、びっくりしたのは、iOS 8 の拡張機能ですね。。
今までは、アプリという形で閉じていました。


つまり、写真をとるときは、標準のカメラで撮影して、写真アプリで撮影した写真を見ていても、、編集したい、フィルターをかけたいというときは、そこから別のアプリを起動しないといけなかったのですが、写真アプリの中から、編集機能だけ、フィルター機能だけを呼び出せるようです?

この辺は、想像でしかないのですが。。


あと、キーボードの解放ですね。。
そこを解放するとは思ってなかった。。 セキュリティ的に気を遣う部分なので、よっぽど自信があるのでしょうか?

ここを、のっとられると、キー入力した内容が、ダダ漏れ。。なんてことになりかねませんからね。。汗

その代わり、ATOK for iOS が実現するかも? (^^;
ついに。。というか、ようやく。。

まぁ、iOS も、7になって、だいぶましにはなってきていましたが、確かに、あほなところは、有りますから。。。汗



あと、Handoff というのは、Macでしていた作業を、そのまま、iPhoneで引き継いだり、iPhoneでしていた作業をMacで引き継いだりとかできるようです。。


簡単に言うと、外出先で、iPhoneでメールや長い文章を作っていたけど、家に帰ってきたら、出来れば、Macで仕上げたい事ってあるとおもうのですが、今までだと、作りかけの文書を、いちいち送る。という作業がいったので、結局、めんどくさくて、最後まで、iPhoneで作業しました。ということがあったとおもうのですが、何も考えずに、Macで続きが出来てしまうようです。(^^;


これって、便利ですね。ただ、メールなんかの場合、OSX側は標準のメールソフトを使ってない人には、恩恵があずかれるのか。。?