Microsoft Office


そろそろ、MS Office も要るよなぁ。。。いや、家では、ほとんど要らないんですけどね。。家では、LibreOffice とかで十分です。それなら、なぜ要るのかというと、もっぱら勉強です。


なぜ、Mac版なのかというと、Windows版でまともに買おうとすると、なぜか不思議なことに、2万円を軽く超えますからね。。(^^;


なんでなんだろう?


ただし、Home Studentは、安い代わりに、商用利用不可ということになっていますが。。


ただ、Mac版と、Windows版はどうも、交互(?) に作っているらしくて、Windows版に搭載されているけど、Macには搭載されてない機能とか、または、逆もあるようですが。。


あと、今年、Mac版の新しいのが出るという噂がありますね。。