青春ラジメニア 三千里ちょぼ in 浜大津

行ってきました。
もちろん、ただ、三千里に行くだけでは、面白くないので、前から行きたかった、京阪石山坂本線に乗ったり、近江神宮、琵琶湖にも行くことにしました。


5:20 頃起床
6:40 電車乗る
大阪駅から新快速野洲(やす)行き
8:20頃 JR石山駅
京阪石山乗り換え 京阪石山坂本線ちはやふる号)で、石山寺駅(終点)着
改札出る。
(5分ほど待ってから)
改札はいる。

中二病でも恋がしたい!戀号については、調べていたのですが、まさか、その前に乗る電車が、ちはやふる号だったとは思わなかったので、その時点で、テンションが上がってきました。

※改札でなければ、キセルが出来るような気もしますけど、絶対やらないように。。というか、無理でしょう。なぜ、無理かは、行けば分かります。(^^;


折り返し、石山寺駅から、(中二病でも恋がしたい!戀号)で、近江神宮前駅まで乗る

※ダイヤでは、近江神宮で終点だったので、このあとどうなるの?と思っていたら、一旦、反対のホームに移動して、車庫に消えていきました。。


近江神宮に参拝
勧学館にも行く(かるたの大会が行われるところです)


11時頃 近江神宮前駅から、浜大津駅に戻る。

食べることの出来るところを探すが、見つからず、コンビニでパンなどを買っただけ

12時頃 三千里に参加

15時頃 三千里解散


相変わらず、食べるところが見つからず、ファーストフードすら見つからず、とりあえず、コンビニに逃げ込んで、何かを買って食べる

琵琶湖を見に行く

15:45ごろ ようやく、ショッピングセンターっぽい建物をみつける

※駅から少し離れた、見えにくいところにアルノが残念。。分かりにくい。ここなら、ロッテリアと、定食屋と、洋食屋などがあったらしい。。


16:40ごろ 浜大津駅から、京都市役所前方面に乗る(京津線

山科で乗り換え

JR新快速 姫路方面播州赤穂行き (7分遅れ) 大阪で降りる

と言う感じで、帰ってきました。。