Macで、PC6001VX をビルドしてみよう

http://eighttails.seesaa.net/article/407405052.html
PC6001VX2.0RC1リリース


RC1というのは、リリース候補版1という意味です。

とりあえず、ソースリストを落としたので、また、Macで、ビルドしてみたいと思います。


[追記]

早速、ビルドエラーになりました。
Xcode 6 以降を入れていると、はまるみたいです。
既に、10.8 のSDKがはいってないとか。。。汗

Project ERROR: Could not resolve SDK path for ‘macosx10.8’


http://qt-project.org/forums/viewthread/38683


Qtのディレクトリから、下記のファイルを見つけて、10.8 となっているのを、10.9 に変えると、ビルド出来るようになるらしいです。(途中の数字は、バージョン番号によって、変わります)

/users/hoge/Qt/5.3/clang_64/mkspecs/qdevice.pri

!host_build:QMAKE_MAC_SDK = macosx10.8

!host_build:QMAKE_MAC_SDK = macosx10.9

SDL2/SDL.h というファイルが見つからないエラーになりました。
ちなみに、SDL2は、インストールしてあります。
下記のファイルを開いて、11行目を編集して下さい。

src/Qt/osdQt.cpp


#include  

#include

なぜ、こうなるのだろう?Linuxでは、SDL2/ がついてないと、エラーになるから付けているのだと思われますが。。。
Linuxに、SDL2を入れたら、分かるかも。。。?