アップル、GPS関連企業を買収

http://iphone-mania.jp/news-72046/
アップル、Apple Maps事業を拡充か〜GPS関連企業を買収


iOS 8 のマップの、ルート検索は次のような問題がありますね。

  • 検索をしても、目的地がヒットしないことがある。
  • 検索をしても、かなり遠いところがヒットすることもある。
  • 検索は、ゆらぎ検索に弱い。(ひらがなが、Xとか)
  • 公共の交通機関を使用したルート検索が出来ない (車か徒歩のみ)
  • 高速道路を使わない(または使う)設定が出来ない
  • 最大でも3ルートしかでないし、細かくルート設定出来ない。
  • 歩道橋や、地下道、細い道、階段などがないので徒歩ルート検索は、おすすめできない。
  • 車が通れる道でも、繋がってない道があって、ルート検索やルート案内が、おかしくなるときがある。
  • 混雑情報が出ないので、それを避けて走るということは出来ない。

若干でもましになるのでしょうか?
ちなみに、この企業を買収しても、統合されて芽が出てくるまでには、最低でも1年程度? はかかるのではないかと思っています


なので、次期iOS で、マップが変わるとしても、結構前に買収済みの企業や、人材などの影響が色濃く出る可能性が高いと思いますね。(変わればね。。。汗)


もっとも、ちゃんとやらなければ、ただ買収しただけで終わる可能性もないわけではないのですよね。。。汗 「船頭多くして船山登る」ということわざもありますし、なんとかしてほしいところですが。。