Mac mini にこだわるのはなぜ?

なぜ、Mac mini にこだわるのでしょうか。。

別に、MacBook シリーズでもいいのではないのか。。
それには、二つの大きな問題があります。

  • コスト
  • ほぼ全てSSDなのでストレージが小さい


でかいSSDを買えばいい。。とか言わないで。。Mac mini でも、ギリギリなんとか。。という感じなんで、最低限の構成でも、火を噴きそうで、SSDを倍にするだけでも、血がどばどば。。。。(;´Д`)


でも、勉強会とかになると、Yosemiteが動く MacBook シリーズをお持ち下さい。とか、書いてあることが多いですよねぇ。。。(´・ω・`)



SSDはいつ頃、安くなるんだろう?
今までも、一時期に比べると、安くなったなぁ。。。という話が出ている、SSDですが、そうかな?と思ってしまう。。。
確かに、以前と比べると安くは鳴ってますが、すべてSSDに任せられるほどの容量を買おうとすると、どれだけ高いか。。


安くなったというのは、512GB が、4000円ぐらいで、1TB が、1.1
万円ぐらい。5TBが、 1.7万円ぐらい
のことを言うのでは?(^^;


ほえほえ〜〜〜


噂によると、今年後半から、安くなってくるという話もありますが。。。?