映画『サマーウォーズ』のセキュリティ描写

http://csi.sproutgroup.co.jp/archives/000126.html
映画『サマーウォーズ』のセキュリティ描写に、大人げなくツッコんでみる


確かに、突っ込みどころ満載な訳だが。。汗

でも、それはそれで、面白いのは確かですね。(^^;; 泣き笑いという奴です。


「OZ の高いセキュリティが、逆に仇になってしまったんだ。」

「僕が解いてしまったから。。。」


えーっと、まず、何をどうやって解いたのかは、分かりませんが、高校生が(手計算の謎計算で、)解ける時点で、セキュリティ的にあまり高く無さそうなのは、分かります。

そうです。 OZのセキュリティは、あまり高くなかった。(??)


あと、一貫して、OZの中の人達は出てこない。。
本当なら、てんやわんやどころではないわけだが。。


あと、良く、OZなんかに、社会基盤を結びつけているよね。。
もちろん、現実世界でも、ネットに繋がっており、コンピューターに依存しているのは、似たような物で、サイバーアタックが危ないという話もありますが。。。。。。


でも、面白いから、一度は見るのをおすすめします。(^^;
少しでも、コンピューターに詳しかったりすると、突っ込んでしまう加茂ですが。。