リスナー訪ねて三千里 in 宇治 と、ユーフォニアム聖地巡礼 #2


黄檗駅(おうばくえき と読みます。)

葉月ちゃん家の最寄り駅なようです。あと、高校の外観のモデルになっているとどう高校の最寄り駅でもあります。外観と言うのは、門と、おおきな階段ですね。校舎などは、東宇治高校らしいです。


とどう高校に、生きたかったのですが、何をとち狂ったか、徒歩で行こうとして、断念してしまいました。(^^;;;;
あほや。。

タクシー使えば良かった。。地図で見たら、そんなに離れてないように見えるんですよ。。でも、結構上りが有ります。このままいってもいいけど、かなりしんどかったのと、時間が結構押してたので、引き返しました。まだ、葉月(8月)なのにね。。。(^^;;;


ちなみに、京阪宇治線と、JRはこの駅で乗り換えが出来ます。終点の京阪宇治まで行ってしまうと、徒歩で10分以上あるくか、バスにのるか、タクシーなので、結構不便です。


ちなみに、当時、高校は夏休みの可能性がありますが、多分、高校生は登校してきていると思われるので、白い目に耐えながら、なるべく人間がいないときを狙うなど、気を遣わないと行けないかも知れませんね。。。汗

あと、気になったのは、出来れば、中の階段も押さえたい。でも、普通は無理ですよね。。(´・ω・`)

こんな時に、ルフィがいれば。。 <あかんて。。
または、シャーロットの高速移動能力。。<あかん。。
やはり、シャーロットの他人に乗り移る能力 <どうやって、写真を飛ばすの?




ここでも、立て看板があるはず。。。。。?
あれ? 何処だ? で、探していたら見つかりました。ちなみに、この駅は、改札内で、上りと下りがくっついてないので、一旦外に出て、踏切を渡ってから、再度改札を通る必要性があります。





ホームが、思いっきり曲がっているけど、ワンマンみたいです。。。