Yosemite の写真.app で、写真を他の app に ドラッグ&ドロップできない件について

iPhoto では、ドラッグ&ドロップで、渡すことが出来たのに、写真.app では出来なくなってますね。。これ、めちゃくちゃ不便なんですよね。

特に、写真をこのブログの写真サービスにアップロードするのが、めんどくさすぎます。いちいち写真のファイルのファイル名を調べて、それでスポットライト検索をかけて。。とかやってました。。


( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!  Lightroom 試用しようかな?



その後、実は、写真.appから、デスクトップには、D&D 出来ることに気がつきました。
ということは、写真.app から、一旦、デスクトップなどに、D&Dしてから、目的の app に D&D すれば、行けると言うことになります。 はぁ。。そうですか。。


何とか、直して欲しいですよね。。 何とかならないのでしょうか?
(´・ω・`)ショボーン


一旦デスクトップを経由するほうが、楽なのは楽ですが、デスクトップが散らかるので、定期的にファイルを消さないと行けない。。無駄な手数が。。


または、どこに保存する。ということが、最初から分かっているなら、そのフォルダーに D&D するかですが、ユーザーがそんなことを気にしないと行けない時点で、終わっていますね。。汗


写真.app になって、自動的に、iPhoneの写真が同期されるようになったり、便利なところもあるのに。。