非正規の修理業者で、ホームボタンを交換すると、エラー53

http://xiaolongchakan.com/archives/apple%E3%80%81ios%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BE%A9%E5%85%83%E6%99%82%E3%81%AE%E8%87%B4%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC53%E3%81%AB%E3%82%88.html
AppleiOS更新・復元時の致命的なエラー”エラー53″にようやく公式見解。しかし疑問が残る結果に


こ、これは。。。(;・∀・)
非正規の修理業者で修理したときに、ホームボタンを交換すると、指紋認証が使えなくなるのですが、iOS 9 にアップグレードしたときに、エラー53で、止まるそうです。。こうなってしまうと、いくらググっても、治らないらしい。。 Σ(゚д゚lll)ガーン


ホームボタンというか、センサー?が、自然故障したときも、ダメになるような気も。。。
Appleの言い分も分かるのですが、もうちょっと、正規の修理業者を増やして、安くして欲しいところです。。



[追記]

どうやら、アップデートで対応することになった(するようにした?)ようですね。。最初から、そうしておけば良かったような。。(炎上、訴訟に発展するのは分かっていた)


エラー53で止まってしまったiPhoneでも、一応、このアップデートを当てれば、使えるようになるそうです。

しかし、ホームボタンを非正規で交換していると、指紋認証Apple Payが使えないままとなります。
どうしても、直して欲しい場合は、事情を説明して、Appleに修理に出すしかないかも知れません。。

http://touchlab.jp/2016/02/new_ios921_to_fix_error53/