アメリカの弱体化で、ドル安? 東アジアが不安定化?

アメリカの弱体化はすごいですね。。。(´・ω・`)
いや、今でも、世界最強の軍隊だとはおもっていますが、「世界の警察やめたい」発言や、シリアに空爆しかしない。で、実際にIS掃討は、他国に頼ったりや、中国の人工島のそばを、一回しか航行してないとか。。


このまま行くと、円ぐらいしかよさげな通貨がなく、緊急避難的に、円になだれ込んで、円高ドル安?? Appleファン的には、うれしいのですが、その分、日本に責任ものしかかってくるかも知れないが。。


それでなくても、東アジアがきな臭くなってきているのに。。
北朝鮮は相変わらず何を考えているか分からない。お父さんの時は、ある意味まだ良かったのですが、若すぎる独裁者が逆に怖い。。

だんだん、北の挑発がエスカレートすると、ぱくさんが、いきなり、「ぶちっ」ってなっても、不思議ではないしな。。(´・ω・`)
本当なら、何年か前の、砲撃事件などで、戦争に突入してても、おかしくなかった。。

Σ(゚д゚lll)ガーン