Apple Maps の検索がおかしい(続報)

調査した範囲内で、治ったところ、ダメなところ、追加でダメなところを、備忘録として残しておきます。。ちなみに、OSは、iOS 9.3 です。


ちなみに、私の主観が入っているので、リスト中で、ここはおかしいんじゃ無いか?とか、リストに無いけど、これもおかしいよ。という場所があれば、お教え下さい。

治った

梅田ジーラ      カタカナでも行ける
ケーズデンキ橋本店  登録された
心斎橋モノリス    カタカナでも行ける
梅田オーパ      カタカナでも行ける
アバック大阪梅田店  登録された
ロフトなんば
なんばハッチ     カタカナでも行ける
新梅田シティ
秋葉原グッドマン
松屋銀座       倉庫は、倉庫と明記された
ヨドバシ アキバ
湯島天満宮      正しいところに行く
かわいいモンスターカフェ

治ってない

(大阪で)渋谷 → つまりそれは.... 大阪府池田市奈良県天理市
銀平大阪心斎橋店 → つまりそれは.... 心斎橋駅、心斎橋駅
心斎橋ブラステ  → つまりそれは.... 心斎橋駅、心斎橋駅
心斎橋アセンス  → つまりそれは.... 心斎橋駅、心斎橋駅

りらくる難波千日前店 → 難波千日前
ウインズなんば → つまりそれは...なんば駅なんば駅
とうきょう駅  → とうきょうスカイツリー駅


途中まで打ち込むと、サジェスチョンしてくれる場合があり、候補をタップすれば、そこに行きますが、最後まで打ち込んで、検索を押すと、ダメなことが多いです。(´・ω・`)


データベースに無い事を聴かれたときに、普通なら、見つかりません。となるはずが、町名だけを抜き出して、それが指定されたモノとして、飛んでいくときが有りますね。これは酷い。。orz



ところで、つまりそれは.... xxx駅? って、どういう意味でしょうか? (^^;;

とりあえず、駅に行け!ということでしょうか。。。(;・∀・)



あと、漢字のところを、かな で入力すると、ダメなことが多いです。


ちょっと調べただけでも、これだけ出てくるのだから、多分、他にも大量にあるような気がします。。間違い探しゲームは、まだまだ終わりが無さそうなかんじですね。。。汗


ゼップ東京 → 滋賀県ZEPP というところがヒット(建設業となっていますが、果たして?)
ZEPP TOKYOZepp DiverCity Tokyo 、ゼップナゴヤ などがヒット

ゼップ名古屋 → 愛知県名古屋市 がヒット
ゼップなんば → つまりそれは。。。 なんば駅のことじゃろ?
ゼップ札幌  → OK

どうしてそうなるんだ。。。(;・∀・)


(東京で)丸ノ内オアゾ → 丸ノ内 にジャンプ
(東京で)丸ノ内ブリックスクエア → 丸ノ内 にジャンプ
アーツ千代田 → 千代田区 にジャンプ
arts chiyoda → OK


アカサカサカス → ブラジルの「カス」というところ にジャンプ?
アキバ → 茨城県 などにジャンプ
アニメイト アキバ → 見つかりません。
東京ワンピースタワー → 東京都 にジャンプ



(大阪で)プリズムホール → 東京ドームと、八尾のプリズムホールがヒットするが、東京ドームの方に飛んでいく

東急プラザ銀座 →東急プラザ蒲田銀座 にジャンプ

波崎シーサイド → 違うところに行く 
波崎シーサイドキャンプなら OK
グラントウキョウ → 見つかりません。
(日本で)交通博物館 → 世界地図になる

治ってない(追加)

バスタ新宿 → 違うところに行く
キュープラザ原宿 → 東急プラザ表参道原宿 に行く
代アニ → 見つかりません。