アップルマップの検索がダメ iOS 11  2018年1月版

調査した範囲内で、治ったところ、ダメなところ、などを、備忘録として残しておきます。。ちなみに、OSは、iOS 11 です。


ちなみに、私の主観が入っているので、リスト中で、ここはおかしいんじゃ無いか?とか、リストに無いけど、これもおかしいよ。という場所があれば、お教え下さい。

治った

東宝日本橋
東宝梅田
東宝難波
東宝なんば ...etc

( TOHOシネマズ xx などを、探そうとした時を、想定してみた。)



(治った)ヘアークラブ板橋
(治った)吉祥寺シャッフル

(治った)青葉台レンタルスペース
(治った)文化村ル・シネマ
(治った)プロント池袋サンシャイン通り
(治った)新宿モーション
(治った)ベイビーキングキッチン
(ベビーキングキッチン だとダメ)


(治った) 心斎橋ブラステ  
(治った)心斎橋アセンス 
(治った)銀平大阪心斎橋店 
(治った)ウインズなんば
(治った)クラブクアトロ
(治った) パソコープ烏丸御池教室
(治った)シチリア島 
(治った)マダガスカル島 
(治った)アニメイト アキバ

治ってない


りらくる難波千日前店 → 難波千日前

代アニ → 中国に飛ぶ x


途中まで打ち込むと、サジェスチョンしてくれる場合があり、候補をタップすれば、そこに行きますが、最後まで打ち込んで、検索を押すと、ダメなことが多いです。(´・ω・`)

あと、漢字のところを、かな で入力すると、ダメなことが多いです。


ちょっと調べただけでも、これだけ出てくるのだから、多分、他にも大量にあるような気がします。。間違い探しゲームは、まだまだ終わりが無さそうなかんじですね。。。汗





波崎シーサイド → 波崎 に行く 
波崎シーサイドキャンプなら OK

RADホール x  イングランドに飛ぶ
肥後橋センタービル x
新大阪グランドビル x
ラグザタワー x
飛鳥ビル x
すたじも西宮 x
河原町会館 x
エクレーヌ御池 x


レオマの森 x   (大江戸温泉物語
マチアソビカフェ △ 大阪出ないし、検索すると東京に行く
てんきゅー x
心斎橋ジョイン (心斎橋Join なら行ける)x
コワーキング観劇三昧 x
juso coworking x

タマホームスタジアム  x (九州なら行けるが、それ以外だと、違うところに行く)
コワーキングスペース秋葉原 x
池袋ミスマッチ x → 池袋に行く
森林公園  x → アメリカ合衆国の、フォレストパークに行く
箕面公園1-3 x


「カタカナ+ 島」が、全然ダメ

ルソン島 → アメリカに飛んでしまう
ジャワ島 → ダメ
カリマンタン島 → 中国 に飛ぶ
ボルネオ島 → ボルネオ石油店 に飛ぶ

ダム が、全然ダメ

ダム → ダメ
天川第二ダム → 群馬 に飛ぶ
鹿尾ダム → 鹿尾 に飛ぶ (かのう)

追加

みるく工房あすか x
ノック北千住 x


長崎県で、「アパホテル浅草」を検索すると、九州のアパホテルがヒットする。一旦、東京に移動した方がよさそう。

ユナイテッドシネマアクアシティお台場
ユナイテッドシネマ豊洲
ムービックス京都

アクアリウムランドリー
アニメイトオンスクエア (大阪日本橋

サムライズム

アボカフェ (神保町)
南青山ルナ (南青山)
ふれあい館  (赤羽)
ジェイワールド (J WORLDを、カタカナで入力)
出町座   (出町柳) オープンしたばかり


コーヒーローストビーンズ山鼻 (札幌)
アキヤグリルベランダ (横須賀) AKIYA grill Veranda なら行ける
ビストロプラン (南青山) Bistro pleinなら行ける
丸山珈琲表参道
チーズタバーンカシーナ (恵比寿)
アラマンダガーデン (青山) AOYAMA LAPUTAから改名してない

ゾゾパーク ZOZOPARK なら行ける。ZOZO PARK だとダメ

高校を、高 と略すとダメ

春日丘高 → ジョーシン高倉寺店 (意味不明??)

感想

前から比べると、だいぶましにはなってきていますが、まだまだですね。。
正式名が英語のアルファベットなのを、カタカナで検索したときが、おかしいのがまだあるようです。
あと、漢字をひらがなで検索したときは、全然ダメです。
日本語は、文字種が、4種類ぐらいある(ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットなど)ので、大変なのは分かるのですが。。汗


正し、途中まで入力すると、サジェスチョンされることがあり、その候補を押すと大概行けます。
未登録なのか、何故か全然違うところに飛ぶことがあります。


あと、気になるのは、閉店&新規開店をちゃんと、フォローしているのか?というところですね。。。汗

こればっかりは、本家でやってくれないと、お話にならないわけですが、果たして。。。。?? (;・∀・)



ちなみに、ツイッターで検索すると、全然違うところに連れて行かれて、遅刻した、無駄足、無駄金 という話があるので、頑張って欲しいところです。。
地図のために、折角購入したiPhone を嫌いになって欲しくないですからねぇ。。。