新型Mac mini 2020


ちなみに、エミュレータはやはり、iPhone /iPad で動かないと行けないよね?ということで、開発するためには、新Macが必要なのだけど、お金が無いので、どうしようか迷い中。。

Mac mini 2012 中古だと、5万円ぐらいかかるか。。状態がいいなら、5万円でもいいけどな。。(Mac mini 2009 よりは速いと思うがすぐになれるだろう、SSDにかえたら、まだ戦える?)


今年はまだ出てないので、Mac mini 2014 でBTOしてみると、CPUは、i7でないと。。とか、メモリーは交換できないからフルでのせて。。今時、2.5インチハードディスクとか、嫌がらせでしか無いので、SSDにして。。とかやってると、軽く15−16万円ぐらいになってしまう。


これって、組み立てパソコンでBTOしたら、それを凌駕するスペックで、自由に組み替え可能な、メンテナンスしやすいのが、(ただし、サイズはでかい)手に入ってしまうレベルなんだよな。。(ただし、OSは、Windows 10 ) ということを考えてしまう。。 いかん。。単純に比べたらあかんよ。。。


しかし、色々動ける時に動いておかないとな。。とか思いつつ、6月4日26時から、に迫ったWWDC でなんか発表されるかも?とか思ったり。。

しかし、そんなに劇的に値段が下がったりすることは、あまりないだろうしな。。。


それにしても、こんな日記を書いているのは、めずらしいこと
普段は、ぼぉーーーーっとしていることが多い。。色々やばいと思う。。。(´・ω・`)