Kindleで、週刊少年マガジン

週刊少年マガジンは、ずーーっと買っている


が、買ってきては、積ん読しておいてから、一気に読んで、数ヶ月ぐらいたまると捨てる。。ということを繰り返していたら、親からもったいないと言われた。汗


確かに、もったいないとは思う。


多分、コンビニで立ち読みして、それだけで済ましている人もいるかも知れないが、積ん読してしまう悪い癖があり、それが出来ないのだ。


いや、それぐらい「買えよ」。という話だが、コンビニとかで読むと、色んなバックグラウンドミュージックとか、宣伝の音声とか、色んな雑音で、なかなか自分の世界に入り込めないとか有るんですよね。。汗


それか、静かで小さな病院で置いてくれているところを探していくとか。。??

何だかなぁ。。


ちなみに、ひどいときは、10冊ぐらい積ん読していて、一気に読んだことがあった。。汗  意味が分からないよ。。 /人◕ ‿‿ ◕人\


とりあえず、Kindleで買うようにしたが、いくつか問題が。

まず、Kindleだと、頭から順番に読んでいかないと行けない。

いや、別に好きなページに飛べますけど、ネタバレになってしまったりしますし、いちいち、行ったり戻ったりするのが大変なので結局は頭から順番に読むスタイルになりました。


絶対読むが、A  時々読む、または新作が、B  ほぼ読まないが、Cとすると、結構BとかCが多いと思う。(理想としては、全ページ読むのが理想だが、そうはなってない)本当は、掲載順が、A→B→Cになっているのが理想だけど、そんなことはあり得ないので、間を、スワイプしまくって、飛ばすことに。。。汗


以前は、目次のところで、タイトルをタップすると、そのページに飛べていたような気がするが、その機能はなくなってしまったようだ。。しかし、なまじっか、そのページに飛んでも、次に読むべき物がどのページか、分からない問題があるので、なくなって正解かと思う。。汗

それよりは、上記の A→B→Cに並び替えてくれる方がありがたい。。



もう一つの問題は、Kindle for iPad の本棚システムで、この前、ようやくコミックが、一つにまとめられるようになったが、雑誌は何故か、まとめられない。これも、まとめられるようにして欲しい。このままでは、本棚が本で、あふれてしまう。。。


あと、表紙をみても、どれが何号か、わかりにくい。
目をこらせば、なんとか、分かる奴も。。。(^^;;;
なんとかならないかな。。


あとは、編集部関係だけど、グラビアとかが無い、はじめの一歩が掲載されていない(はじめの一歩は、ほぼ読まないので、あまり関係が無いが。。。)

それでも、紙と同じ定価販売である。。(´・ω・`)ショボーン


紙の時は、買ったかどうか、思い出せないことがあったが、Kindleだと、この本は購入済みだよ!と教えてくれる。というのはあるな。。