松下のHDDレコーダー2

そうそう、松下のHDDレコですが、ラインナップをみて、思わず笑ってしまいました。(^^;

なんでかというと、DVDしか積んでないほうが、HDD 1TBも積んでいるのに、ブルーレイがあるほうは、500GBしか積んでないんですよ。(^^;
なんでやねん!って、思ってしまったり。。
まぁ、これも、次回は新しいのが出て、1TBになるでしょうけどねぇ。。


ブルーレイって、基本的に金持ちの道楽だと思っているので、多少高くても、素で買っていくと思うので、スペックを落としておく必要はあまりないと思われます。(^^;


今回のおっ!と思った機能が、ジャンル別番組表と、新番組おまかせ録画でしょうか。。
ジャンル別番組表だと、EPGの番組表で、ドラマだけ表示とか、アニメだけ表示とかできるみたいですね。(^^;
番組表が虫食いみたいになるのですが、探しやすくなるかも?


あと、新番組お任せ録画だと、新番組の第一話を勝手に録画してくれるようです。
すごいですね。(^^; 画期的ですね。もちろん、それを見た後、二話以降の録画の設定もできます。
今までの手動による予約の、苦労は一体?


でも、番組表で、ちゃんと新番組であることがわかるものでないといけなかったりするらしいですね。
あくまで、録画されていたら、ラッキー程度と思っておいた方がいいかもしれません。(^^;;


そういえば、松下のテレビに、ジャンル別のリスト表示機能がありますけど、あれだと、CSのアニメの番組表をみるときに異様な遅さがあるんですよねぇ。
あれなんとかしてほしいです。。

日にちを切り替えるだけで、鬼のように待たされるし、
契約してない他のチャンネルも含めて、一覧で表示しようとするから、鬼のようにリストが長くなるので、スクロールするだけでも疲れてしまって、全く使えないです。

CSは、チャンネルごとの絞り込みも出来ると、かなり使えるように鳴ると思うんですが。。(^^;;

ちなみに、地上はと、BSの検索なら、普通に使えます。