日本のHD画像のアナログ出力制限が無効に


hhttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/19/news023.html
なるみたいです。(^^;
良かったです。(^^;


これ、何かというと、いわゆる、デジタルチューナーや、プレイヤーから、
TVに接続して、HD画像を伝送するときに、
アナログ接続(D端子)では、SD画像におとされてしまい、
デジタル接続(HDMI端子) なら、OK
という制限がかかるかもしれなかったという話です。


でも、日本では、D端子が沢山流通していていて、HDMI端子が
ついてないTVも沢山あるんですよねぇ。。(汗)

これで、双方にD4端子を装備していれば、HD画像が見れることになります。
ただし、D端子って、日本独特のものだから、全ての機器が装備してくれる
か。。。(汗)

私のTVは、Dも、HDMIも搭載しているけど、これは大丈夫なのかなぁ。。(汗)