Leaf のゲームプログラムのソースリストが公開


されちゃうみたいです。

GPLライセンスで、公開されていたソフトを含めて、プログラムを書いてしまった
がために、プログラム全体のソースリストを公開する義務が生じてしまったという
話です。

この手の話は、昔にもあって、何回もあったみたいですが、
どうなんでしょうねぇ。。。

まぁ、なんというか、アクアプラス以外の人は、大歓迎だと思うんですが、
当事者は複雑なものがあると思います。
もともと、公開を前提として組まれていないし、企業がお金をかけて、
つくらせた門外不出のものが、あっさり公開されてしまうのは、
歯がゆいものがあるかと。


でも、私的には、めっちゃ楽しみだったり。(^^;
これで、勉強が出来るかもしれませんし。。

それに、Windows以外でも、動く可能性が出てきましたね。(^^;
さて、一体、ソース公開されてから、何日で、Win以外に移植されるでしょうか?

でも、コメントが全部削除されていたら、いやだなぁ〜。(^^;;