ドラゴンクエスト に思うこと


そういえば、3Dビューな、ドラクエがはやっているようですが、
あんなのは、ドラクエじゃねぇ!と思っているのは、私だけでしょうか?(^^;
2Dクオータービュー、精密に書き込みされた、ドット絵がドラクエです。
スクエニさん、なんとかしてください。(^^;


私的には、今までのドラクエのいいところばっかり集めた集大成を
作って欲しいですね。(^^;
ドラクエ1から6までの、素材をふんだんに使いまくって
2Dクオータービューで、箱庭的なドラクエがもう一度みたいです。


草の根でも、沢山作られているみたいですが、
彼らの最大の弱点は、当然のことながら、ドラクエの音楽や絵が自由に使えない!
ということなんですから。。
ここは、自由に使えるスクエニさんが、なんとかしてもらわないと。。


たのむから、回転機能や、3Dは要らないので、”普通”に作って欲しいです。
2Dのドット絵なら、メモリー問題も、一気に解決しますし、
開発期間も短縮できます。

私的に、一番なのは、スーパーファミコン版ですねぇ。。(^^;;
ドラクエ4と5 それから、リメイク版の3が一番のお気に入りです。