スマホで、ドラクエ

ついに、スマホ向けに、ドラクエIが、発売された。。これから、II以降も、リメイクしていくらしい。。


画面はドット絵で、2D見下ろし型


ちょっと、遊んでみたところでは、やはりというか、操作性に難有りというかんじだった。。なので、サクサク進んで、竜王のところまで行き。。ということはなさそうだ。。残念。。まぁ、元々、物理ボタンありきのゲームですから。。。ねぇ。。。




ちょっと、気になるのは、肝心のドット絵が、なんか、おかしい。。。無理矢理、スマホの画面にあわせて、拡大しているのでは?
スクリーンショットをとって、拡大してみると、やはり、整数倍になってないところが。。 orz