ワンセグ

ついに、今年の4月からワンセグが始まりますねぇ〜。(^^;
デジタルTVが、携帯でも見れるようになるというやつです。

なんでワンセグというかというと、放送で使える周波数を13分割したうちの
1つ(1セグメント)が余っているから使っちゃおう!だから、ワンセグらしい
けど。。。なんか分かりにくいですね。(^^;

今まででも、携帯でTVが見れたのですが、それはもう、ノイズ入りまくり
だったと思うんですよ。
それが、デジタルになることによって、きれいになるんです。(^^;
そして、消費電力も低くなるらしいです。
次の携帯は、ワンセグ対応にしようっと。(^^;

ただ、携帯の画面ですし、30分ぐらい、ずっっと見るというのは、
あまり考えられないけど。。(^^;;