ビデオキャプチャ〜〜

 投稿日 2006年1月7日(土)00時45分 投稿者 Windy [flets-a-west-**-***.dsn.jp] 削除

ビデオキャプチャで記録したファイルですが、やっとこさ、正常に開くことが
できました。(^^;
ばんざーい。 しかし、疲れました。


結局、構造体のメンバーをすべて、PUTDWORD PUTWORDなどで、出力すれば
いいだけだったのですが、ここでも、おおはまりしました。


というのも、WAVEFORMATEX6 構造体が、見た目は何度数えても18バイト
のはずなのに、sizeofで調べると、20バイトあるんですよ。

結局、2バイト余分に出力することで、治りましたが。。
構造体のアライメントで、勝手にふえているんでしょうか?


しかし、再生できたのはできたんだけど、
QuickTime でみた映像は、なぜか色が全然違うようです。(汗)