I/OのDirectXの本


うーん。何度やっても、本に書いてあるとおりに、出来ないので、
お猿さんになりかけていたのですが、よくよく考えてみると、virtual とか
出てくるので、拡張子をcppにしておかないといけないんですね。(^^;;

Cの場合は、IDirectSound_xxxx を関数の頭につけて、第一引数に、thisポインタ
にあたるものを渡さないといけないようです。
というか、素直に、CPPにすればいいんだけど。。(^^;;

hr = pDirectSound ->CreateSoundBuffer( &dsbdesc ,&pDirectSoundBuffer , (LPUNKNOWN)NULL); の場合
hr = IDirectSound_CreateSoundBuffer( pDirectSound,&dsbdesc ,&pDirectSoundBuffer , (LPUNKNOWN)NULL);
にしないといけません。


ちなみに、この本の間違いを見つけてしまいました。(汗)
Primary Bufferのフォーマットをしていするのに、PCMWAVEFORMAT構造体を使って
いますが、正しくは、WAVEFORMATEX ですね。(^^;;
うーん。ひどいですねぇ・・。まぁ、人のことはいえませんが。(^^;;


とはいえ、本当に、鳴らせることが出来るのでしょうか?
不安になってきました。(汗)