CSS3 で、影文字

これ、便利だと思いました。(^^;
何Pxかげを付けるか、指定したら、勝手に影が付いてくれます。
今まででも、Trickを使えば、なんとか出来たのですが、(たとえば、同じ文字を一ドットずらして、2回描画するとか。。。)そんなことをしなくても、簡単にできるのが良い点です。

でも、これをサポートしているブラウザが、実質、Safariしかないらしい。。(^^;;
実は、CSS2で出来たプロパティだけど、サポートされるブラウザが少なかったので、CSS2.1 で外されちゃったそうです。。。
でも、CSS3で復活しています。(^^;;
これも、将来的には、サポートして欲しいですねぇ。。

ちなみに、IEだと、全然別の独自拡張で出来ちゃうらしいけど。。。
はぅ〜ん。