Mac

Mac って、使いやすいですよね。(^^;
なんで使いやすいのか?ということを考えると、まず、キーボードショートカット使いやすいです。
だいたい統一されているので、アプリが変わっても、そのまま使えることが多いです。

コマンドを実行するキーが、Commandキーといって、リンゴのマークの入っているキーですが、これを押しながら、ほかのキーを押すことによって、いろいろな命令を、マウスに触れることなく実行できます。

Commandキーは、親指で、かなり押しやすいところにあるというのもいいですね。

Windows の場合は、ほとんどが、端っこの方にあるCtrlキーを押しながら入力することが多いですが、入力しにくいです。

Windowsは、Ctrl キーよりも、Altキーで、入力できると、楽になると思うのですけどねぇ。。
実際、某所のシステムも、Altキーと同時に押すようになっていて、めっちゃ使いやすいですし。。(^^;


ただ、Macは使いやすいからと、押し売りしてもしょうがないです。
結局、使ってみないとわからないですし。。(汗)