Windowsの キーボードショートカット

しかし、Windowsでも、嫌がらせの様なショートカットがあるのも確かです。
たとえば、アプリの終了は、ALT+f4 に割り当てられていますが、思えば、何故、こんなに押しにくい両者になったのか、全く持って謎です。(^^;

これが、ALT+ Q とか、CTRL+Qだったら、数倍押しやすいのに。。。
ALTは、メニューへのショートカットになっているから、この手は使えませんが。。


あと、Winキーって、スタートメニューを出すためだけのキーという認識が多いと思いますが、実は一部ショートカットが使えまして、よく使うのは、Win + Mで、全てのウインドウの最小化ですね。(^^;
これは、便利です。

でも、逆に言うと、それ以外のショートカットはほとんど使いませんけどねぇ。。(汗)
もっと活用しても良いと思うのですが。。
Win+Qで、終了とか。。

Vistaでは、Win+Tab で、Alt+Tabの拡張しただけのやつが使えます。。
ウインドウを探すだけで、3Dにしないといけないというあたりが、ゲイツ君らしいですが。。

なんか、ビル=ゲイツさんって、個人的にはMacを使っているという噂も聞くんですが、本当なんでしょうかねぇ。。(^^;;
まぁ、これだけ真似されたら、さもありなんという感ですが。。(汗)