DVD

前まで、会社のパソのバックアップは、DVD-RAMでやっていたんですが、DVD-RWに変えたら、めっちゃ早くなって、感動しました。(^^;

前まで、ちょっとコピーするだけでも、30分とか、40分とか、60分とか、平気でかかっていたので、やっぱり、USBは遅いや。と思っていたのですが、
Rや、RWにしたら、一旦イメージを作成するのに、ちょっと待ちますが、一旦書き込みだしたら、15分ぐらいで行けるようになりました。(^^;

すごいですねぇ。。
というか、それぐらいが普通だと思うんだけど。。

ちなみに、そのDVD-RAMは、5倍速ですよ。。
そのまま計算したら、満タンでも 12分ぐらいのはずなんだけど。。(^^;
5倍速といっても、最高速度が出るのは一部で、実際には、もっと遅いとかきいたことがあるのですが、銅なんでしょうか?(^^;
  
ちなみに、とあるDVD-RAM上のファイルが古いので、消そうと思っても、残り時間、40分。。。とかいいやがりくださりますので、もう、何もしないことにしました。(^^;;;;
なんでやねん。。