パソコンのリプレース計画?

普通であれば、そろそろリプレースしたいなぁ。。と思う頃なのです
理由としては、自作PCが、うるさいから。
Win マシンもうるさいし、Linux マシンもうるさいよ。。(^^;
音楽をかけたら、まぎらわせられますが。。


ただ、どれを買うかで悩んでいたり。。
普通であれば、自作PCで、WinXP Pro というのが順当なところだけど、対応しているソフトは、めっちゃ多いし。多分、現状OSの中で一番多いんじゃないかな?
でも、あまり面白くないかなぁ。。(汗)
 
自作PCで、Vista というのも、いまいちメリットが良くわからないし。。
Vista って、どちらかというと、ハードウエアメーカーや、音楽業界などのほうに向いていて、パソコンユーザのほうを向いてないような気がしますし。。( DRM が外せなくなるとかいろいろ。。)
 
対抗馬として、Intel Mac という手もありますが。。
いまのところ、あまり欲しいというのがないなぁ。。
強いてあげるなら、Mac Pro だけど、高すぎるし。。

それで、ずっとループしまくっているという訳です。。(^^;;;
いつになったら、決まるのでしょうか?

とりあえず、うるさいのは、疲れるので、なんとかしたいところ。。(汗)