Windows Vista Service Pack 1

過去 XP SP2 で加えられた変更を遥かに上回る変更を、Vista SP1 に施す予定だ。といっているそうですから、SP1 が出てから入れた方が、苦労が一回減ります。。

よくもわるくも、MSという会社は、OSを出しておいて、そのあと、大きな変更を行うのが好きなようですね。(^^;;
OSが出るときに、やっておけば、一回ですむと思うのは、私だけでしょうか?

Vista は画面があまり好きになれないです。。
Aero を有効にしたまま、見た目をクラシックにして欲しいです。

とはいうものの、Windows を使っている限りは、いつかは、Vistaを触らないと行けなくなる日が来ると思うのですが、いまのところ、買うとも買わないともいえないですね。。。


Office 2007 で採用した、リボンUIを無償で使えるようにするとか。。
これから、どんどん、メニューが廃止されて、リボンUIになるでしょうねぇ。。
使いやすくなるのかなぁ。。(^^;;