NHK の受信料

さらに続報があるらしい。
テレビを買った時点で、払わないと行けないと言っていますか。。
なんというか、あまり言うと、自爆すると思うのですが。。
既に、文章を送る準備中らしいです。(汗)


そもそも、私のところでも、カラー契約の時代から、(白黒の時代から?)ずっと払っていました。CCさくらのころ、パラボラアンテナをたてて、衛星カラー契約になってしまってからも、ずっと払っていました。


それが、なぜ、最近、不払いになってしまったかというと、NHKの不祥事が原因の一つです。
今までは、何ともなかったのに、ちょっとでも疑問を覚えると、止まってしまいます。
そして、気がついたら、すごい額がたまっていて、引き返せなくなります。(汗)


ひとつあるのは、やはり、受信料、値下げしてほしいですね。
衛星放送が、デジアナあわせて、5波もあるのを、デジタル1波だけにすれば 。。。。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/974212.html


ところで、イギリスのBBC放送の場合、国民の98%ぐらいの人が、受信料を払っているみたいですね。(^^;
え?という感じですが、イギリスの場合、罰則規定がきついし、未払いを調べる人もいるみたいなので、罰金を払うぐらいなら、毎月ちゃんと払った方が良いということでしょうか。。
でも、日本で同じことをしようとしたら、大変なことに鳴りそうですが。。(汗)


次にデジタルテレビをかったときに、NHK BS でテロップが出ると困るしなぁ。。
NHK FM も応援しているし。。
やっぱり、払わないと。。。でも、額が。。迷います。(>_<;