新しくなった Intel Mac ラインナップ

iMac

液晶の写り混みが激しいらしい。
キーボードと、キーが、ノートと似たような、薄くなったらしい。

キーボードは、今のヤツを使い続けるという選択肢もあるので、いいとしても、液晶が映り混むというのは、ちょっと。。(^^;;

在庫が残っているうちに、処分価格の、前モデルを買うとか。。?

Mac Book

13インチの液晶は、思いの他小さいので、x
通常は、外部ディスプレイにつないで使う。というパターンになりそう。。(汗)

Mac Book Pro

17インチモデルがあるので、これぐらい大きければ、普通に使っていても、違和感ないかも。。
ただ、15インチは、26万円からだけど、17インチは、36万円もするしなぁ。。(汗)
それだけあれば、Mac Proを買ったほうが、あとあとよさそう。。

新しい Mac mini

あまりたいしたことはしないのであれば、、ベストチョイスかも。(^^;
ネット端末、Apple TVの代わりに買う、ちょっとしたプログラムとか?


ただし、下記の制約がきついですね。

一つでもネックになるのであれば、だめかも。。(汗)
私の場合、メモリーと、HDDが、ちょっとなぁ。。
仮想環境とか、写真屋さんとかするのに、2GBまでというのはちょっと。。