New iMac

やはり、郊外の大型店では、古いほうのiMacしかおいてませんでした。(^^;
展示品処分状態でした。。
液晶の写り混みはあまり感じられなかったですね。
噂によると、新しいほうは、写り混みがひどいらしいですが。(^^;;


新しいキーボードの感触を確かめたかったんだけど、当然のことながら、有りませんでした。(汗)


今使っているJISキーボードだと、ホームポジションから、かなキーは押しにくいんですが、新しいキーボードは、スペースキーが狭くなって、かなキーが左によって、押しやすくなっているようです。(^^;
それ以外は、Commandキーから、Appleマークがとれて、Commandという刻印にかわったそうです。
これは、Winユーザーを意識しているんでしょうかねぇ。。


Mac Book も、似たようなキーボードなのでやってみました。
ストロークが浅いですね。(^^;
同じような感じなのかな?


でも、Mac Bookのすごいところは、トラックパッドを、二本指でこすると、スクロール出来ることです。(^^;
いいなぁ。。。すごいです。

この機能は、Winノートには搭載されないのでしょうか?
Exposeは?


ちなみに、この電気屋さんにいったとき、突然、ブレーカーがおちて、暗くなってしまいました。(^^;
こんなの初めてかも。。
電気使いすぎやって。。。(汗)