区域外再送信が、大臣決裁で認められる

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200708100029a.nwc

総務省が、大分で、福岡の放送局の放送の再送信を認めたみたいですね。(^^;
でも、民放は反対しているとか。。(汗)


これ、かなり気になっています。
今、ケーブルテレビで、サンテレビを視聴しているんですが、これって、デジタルに切り替わっても、続けてくれるのかな?と。。。


関西は、広域の準キー局がありながら、UHF局は、視聴できる範囲が狭いために、情報格差が問題になっているんですよね。。

特に、アニメファンとしては、テレビ大阪と、サンテレビもしくは、KBS京都が視聴できるかどうかは、死活問題であり、絶対に必要不可欠なものとなっています。


ちなみに、サンテレビが見れないと、以下の番組が、見れなくなります。
これらは、CSでの再放送も行われないためです。


再送信元の局に、有る程度払わないといけないんだったら、払ってでもみたいですね。(^^;
これだけ、民放が反対していると、ゆくゆくは、有る程度有料になるのでは? という気がしますが。。。(汗)