地上デジタル放送

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/42298.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/41515.html

チューナーやテレビの普及が全然進んでないという話と、地方では、デジタル放送の電波が届いてないという話ですね。。。(汗)

それでも、延期する予定はないそうです。


あと、地方だと、いまだに電波が飛んでないところがあるみたいで、これを解消するために、国土交通省光ファイバーを使って、電波をデジタルに変換して送って、ところどころに、小さな送信所をつくって、そこから電波を送出するとか言ってるようです。(^^;;


いずれにしても、アンテナの問題は完全無視ですか。。。そうですか。。
そろそろ、アンテナの交換とか、アンテナの調整費とか、共同受信設備の交換とかにも、補助を出して欲しいところです。。

というか、本音は、そんなのに、税金を無駄使いしてほしくないのですけどねぇ。。