NHK 地上デジタルにもテロップ表示

なんか、ついに キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! という感じですね。(^^;
やっぱり、そろそろやばめというかんじです。。(汗)


要するに、地上波デジタルで、NHKを見ていると、画面の2割ぐらい テロップで埋められてしまうので、消したかったら、NHKに電話して、ちゃんと義務を果たしてくれれば、消去してやる。というものです。(汗)


今まで、BSデジタルのNHKで同様のテロップ表示は有りましたが、ついに、地上波でもやろうとしているみたいですね。(汗)
早ければ、2008年から始めるとか書いて有りました。


ちなみに、ちゃんと義務は果たしていても、ちゃんと登録してないと、デジタル放送を見始めてから、30日ぐらい経過後、しっかりテロップは表示されてしまうので、注意が必要です。。(^^;;


NHKを見ているけど、払わない世帯に、有る程度強制力が働く一方、見ない人は、さらに見ない、アナログ放送しか見ない。テレビ離れを加速させる。。
となる危険性をはらんでいるような。。。(汗)
なんだかなぁ〜。(汗)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070808AT1D0707S07082007.html


NHKも、デジタル放送対策費が、高く付きそうですしねぇ。。
これから、受信料が値上げとかならないことを祈っています。。(汗)


もちろん、アナログ放送を見ている限りは、そういうテロップは表示されません。(^^;
。。。なんてことを書いたら、また、デジタルに移行しようという人が減りそうですが。。。(汗)