iMacで、Dual Display

で使うという手が有るみたいですね。(^^;
へぇ。。そうなんだ。確かに、これだと、広々と使えてよさそうですねぇ。。

そして、わざとiMacを17インチにしておいて、それより大きな外部液晶をメインとして使うという手も有るみたいですね。(^^;;

それなら、メインのでかい方で、違うマシンをつなげることも出来るなぁ。。。iMacの液晶に他のマシンがつなげられない制限も、iMac自体の液晶の質も、そんなに気にならなくなるのでいいかも??


http://mac.ascii24.com/mac/review/desktop/2006/09/26/664828-000.html


とはいうものの、iMacの 最大の欠点は、

  • 一番壊れやすいHDDの交換が難しいので、ほとんど修理対応に鳴ってしまうこと。
  • ディスプレイと本体がひっついているので、どっちかが壊れたら、修理対応になってしまうこと。
  • CDやDVDが出し入れしにくい?
  • ディスプレイの背丈が高い。
  • 液晶が気に入らなくても、取り換えできない。(汗)


でしょうか。。。(汗)
HDDはきついですねぇ。。。(汗)自作PCだと、初めから交換することを考えて有るのでいいんですけど。。

モリーの交換は簡単らしいけどねぇ。。


ちなみに、新しいほうのiMacは、どこの掲示板でも、不評のようですね。(^^;;
ぴっかぴかの(グレア)液晶がちょっと。。(汗)

私もメインの液晶は、ノングレアで、しっとり ですし、新iMacは 買わないですね。。(汗)


旧型、安くなってないかなぁ。。
でも、新iMacが不評なので、あまり在庫はないかも?