テレビの最大の競争相手は?

やはりというか、インターネットでしょうね。
休みの日にインターネットで遊んでいると、3時間ぐらいあっという間だし。。
テレビで3時間もみていたら、首が痛くなってきますよ。(^^;

そのうえ、デジタル化でみれなくしようとしているんだから、本末転倒というか。。


あとは、ゲームですね。
弟は、帰省してから、ずっと テレビで、テレビを見ずに、信長の野望をやっています。(汗)


もちろん、番組の感想を書き込んでいることから分かるとおり、ちゃんとテレビを見ているのは見てますけど、9割方、HDDレコーダーでタイムシフトしてみているのであって、リアルタイムで、ぼーっと見ているわけでは有りませんし。。(汗)

たまたま、つけたときに、見たいのがやっているという幸運があれば、見ますが。(^^;