液晶

なんか、液晶を見ていると、疲れるなぁ。と思っていたのですが、
19インチの FlexScan M190 って、疲れるという人が多いみたいですね。。(´-ω-`)
まとめサイトに、おもいっきり書かれていました。(^^;


一応、それなりのお金を出した覚えがあるので、まちがいないと思っていただけに、ちょっとショックだったりします。。(汗)
というか、今まで、気付かない私も、問題なんですが。(^^;;


あと、iBookを使うときは、どっちみち、XGAまでしか表示できないんだから、とおもって、15インチ液晶を復活させて、そっちにつなげています。(^^;
いままで、19インチでぼけぼけだったのですが、シャープになりました。(^^;



もっとも、iBookは、14.1インチなので、大きさ的には、ちょっと大きいだけですが。。
それに、iBookは、閉じた状態で、駆動させることが出来ないので、いまは、閉じる直前でとめて使用していますけど、あまりよくないかなぁ。。(汗)


液晶パネルメーカーも、カタログスペックばかりおいかけないで、もっと、目に優しいパネルを作って欲しいですね。。(汗)


ちなみに、EIZOでは、20インチのL887か、21.3インチの L997がいいとかかれていました。
逆に、良くないのが、S、Mシリーズらしくて、S2410W は危険らしいです。。(汗)
安いので、つい、買ってしまいそうでしたが。。。

でも、ひとによっては、違うかもしれませんがねぇ。。