解像度

前から、液晶が疲れると行ってましたが、解像度の不一致が、理由の一つかも知れません。
iBookから、外部出力すると、XGAで出力されるのですが、それを、19インチの液晶で表示すると、無理に拡大して、ぼやけてしまうんですね。


ここで、接続方法が、アナログというのが、さらに良くないようですね。。
iBookの出力は、アナログしかないので、しょうがないのですが。。
ちなみに、Windowsマシンは、デジタルで接続されるので、同じXGAでも、まだましです。


iBookも、15インチに出力したら、ハッキリ映るんですが。(内蔵液晶よりもハッキリと映る)
やはり、Macを使い続けるためには、解像度問題をなんとかしないと。。。(汗)