地上デジタル 今のテレビも使いたい

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2007082002042356.html

散々、書いたことですが、今回は、新聞の社説ということで、リンクしてみました。
ふつう、こういうことって、圧力等で、触れられないことが多いんですが、堂々と触れていますね。

でも、これって、本当に活字になったのでしょうか?(^^;
気になります。。


43%の人が、出来れば、アナログ放送を続けて欲しい。と回答したそうです。
確かに、別にそのままでいいやんとおもいますが。。


私も、阪神戦(ゴースト入りまくり)を、台所の小さなテレビで、観戦しましたが、普通に楽しめました。。(^^;


無理やりアナログをとめたら、見る人が激減して、テレビは、メディアの王様から、一気に転落してしまう危険性が有りますよねぇ。。

少なくとも、テレビ局自身は、分かっているはずなんだけどねぇ。。
2011年なんて、太陽が西からのぼっても無理だし、強行すれば、自分たちの広告収入が、激減するって。。

政府とか、総務省とかは、どう考えているのか、いまいちよく分からないんだけど。。(^^;;