PC6001V Ver.1.10 Windows 版


ゆみたろさん作のP6エミュレータです。
Cocoa iP6 をコンパイルしていたのですが、その間に、最新版が出ていたので、Macに対応させていました。
いまのところ、うまく動いているようですね。。(^^;


基本的に、Windows版のソースリストを、こちらのソースリストにかぶせて、Mac特有の部分を書き換えたり、GUIを追加したりするんですが、今回は比較的、変更点が少なかったので、ましでした。(^^;

今回、リプレイ機能が追加されたそうで、これだと、かなり軽く記録&再生が出来ますね。(^^;
もっとも、リプレイファイル自体は、エミュレータ本体が動作可能な環境でしか再生できませんけど。。

それに、どこでもセーブの機能を使っているので、P6Vをバージョンアップすると、うごかなくなると思われます。


でも、これを使って、動作を記録して、あとで、AVIファイルに出力するということも出来るようです


ちなみに、gcc 4.0 でコンパイルすると、コンパイル自体はうまくいくのですが、実行するとエラーになって落ちます。gcc 3.3 でコンパイルすると、うまくいきました。
でも、3.3 だと、Universal Binaryには出来ないのでした。。はぅ〜ん。

まぁ、無理に、Universalにする必要はないとおもってますが。(^^;
Mac mini で、普通に使う分には、全然遅さは感じないですしねぇ。。


あしたは、iBookで動くかどうか、やってみる予定です。(^^;

[追記]

iBookでも、ちゃんと動作しているみたいです。(^^;