GT-8700

なんか、2000年発売だそうですね。(^^;
え〜。もう、そんなになるんですね。

USBと、SCSI接続で、1600dpiだそうです。
当時の高級モデルで、たしか、3万円ぐらいで買ったような記憶があります。

このモデルの特筆すべき点は、プレビューが爆速ということですね。(^^;
実際に読み込むときは、それなりにかかりますけど、それでも、最初に買ったモデルと比べたら、雲泥の差です。


今だと、6400dpiとかあるんですね。(^^;
フィルムスキャンとかだと、それぐらいあった方がいいかもしれませんが、ちょっと下絵を取り込んだり、印刷物や、写真ぐらいだと、十分だと思います。(^^;

http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8700/87003.htm