電源電卓さん

電源電卓さんのサイトがなくなってしまったみたいですね。
探していたら、ASUSのところで、似たようなのを見つけました。
ある程度の基準にはなるでしょうか。
でも、これ、Internet Explorerでないと動きませんけど。。。(汗)


試してみると、ドライブ4つつないだら、最低350w 要ります。となっていますね。
今、PCに、4つもつないでいるけど、電源は 350wです。。(汗)
HDDが2つに、DVD-R 1つに、DVD 1つです。 
ちょうどですか?


前から思っていたけど、こんなにいらないので、DVDを一つ減らすことにします。(汗)
それで、静かになってくれれば、いうことはないのですが。。
ちなみに、減らすと要っても、面倒なので、電源コネクタを外すだけにしておきます。(^^;;
上から2つめのDVDドライブは、フェイクということで。。(^^;;

http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp