USBデジタルチューナー

デジタル放送と、アナログ放送のチューナーが、USBメモリーぐらいの大きさの中に入っていて、HD画質で自由に録画出来て、iPodなどにも簡単にコピーできるとか。。。
そんなのが、たったの39.95ユーロ(約6000円)で手にはいるなんて。。

めちゃくちゃ欲しいですね。(^^;
さっそく、予約入れることにしました。(^^;

http://www.equinux.com/
http://applesong.blog8.fc2.com/blog-entry-662.html

でも、これ一つだけ重要な問題点があるんですよ。
それは、ドイツとか、アメリカなどに移住しないといけないんです。。orz

ほえほえ〜〜。無理でんがな。( ´∀`)


「欧米の信号と異なるため、日本上陸には時間がかかりそう。」というコメントがありますが、今のB-CASと暗号を廃止しない限り、1000万年かかっても、無理です。(汗)


日本の放送と、この手の製品は、全部DRMでがちがちにされていますからねぇ。。
公共の無料放送に、DRMがかかっていて、自由にコピーできないのは、世界でも日本だけです。。(汗)


日本で、パソコンにつながるこの手の製品は、ワンセグしかないですよ。
ワンセグというと、VHS画質の4分の1しかなくて、毎秒15こまで、MPEG4で思いっきり圧縮かけられていますから、ブロックノイズも乗りますし、おまけに、録画しても、そのパソコンより外に持ち出すことが出来ない。録画に使っているカードを抜いてしまうと、録画した番組もすべてみれなくなる。
これをパソコン用で買って、満足している人はいないでしょう。。

本当に、これ、B-CASと暗号を廃止して、そういうチューナーを作るのを認めてくれないかなぁ。。