セーフティネット

なんか、地上波デジタル放送を、衛星で再送信する話がありましたが、セーフティネットというそうです。

どうしても受信できない地域や、コスト高になる地域に向けてのものなので、いつでも誰でもというわけではありません。
ハイビジョンじゃなくて、SD画質になります。


しかし、これも問題ありまくりですねぇ。。(^^;;
なんか、ホワイトリストがあって、ホワイトリストにのっていれば、すぐに許可されるけど、そうでない場合は協議の上決まるそうです。(汗)


その上、5年の日数制限があるそうです。(汗)
5年の賞味期限が有りながら、利用者も負担があるかも? とか行っているそうですし。。
まぁ、一度始めてしまうと、なかなかやめられないと思いますが。。
こんなんだったら、最初から、衛星でやっとけば良かったのに。。( ´∀`)


ちなみに、キー局が映らないところでキー局が映るようになるわけではないのも注意が必要です。
スクランブルがかかっているので。。。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071218/soumu.htm

スクランブルを解除する、「存在してはいけないチューナー」どこか、出さないかなぁ。。(^^;;
一気に、デジタル化が進むのにね。(^^;