OE のバグ?

OEって、受信トレイ、送信済みトレイなどのファイル(*.dbx) が、2GBを越えると、動作がおかしくなるという致命的なバグを抱えているみたいですね。。orz
これ、なんで直さないのか不思議なんですけど。( ´∀`)


2GBを越えたフォルダに書き込むことも、最適化することもできなくなり、送受信に失敗するようになるそうです。(汗)

1GBを越えた時点で、最適化に失敗しやすくなるとか、最適化すると、たまに正常なメールも道連れに消えてしまったりするそうです。(汗)


ほえほえ〜〜。


なんでこんな致命的なバグが残っていながら、Windowsに最初から入っているのかが不思議なんですが。。(^^;;
会社のメールって、添付ファイルのついた、馬鹿でかいメールが多いですから、すぐにいっぱいになってしまいますよ。(汗)


結局、OEを使わないようにするか、2GBを越えないように、こまめにフォルダ分けするしかなさそうです。。(汗)

実際に、身近で起こってしまったので、ちょっと。。。(汗)


あと、定期的に、受信フォルダと、送信済みフォルダのファイルサイズをチェックしたほうがいいですね。。
スタートアップに、チェックするプログラムを入れておくとか。。
って、なんでそこまでしないとあかんねん。(^^;;


違うメールソフトに乗り換えればいいと思うんですけど。。
なかなかそう簡単にはいきませんね。。