C言語 再帰呼び出しで、ファイル検索

一応、出来ました。
ROMが見つからないときは、home ディレクトリを検索してみて、一番最初に見つかったディレクトリを、ROMファイルのディレクトリとして使うようにしました。
まぁ、普通であれば、それで問題がないとは思いますが。。


opendir / readdir を使います。これって、Windowsでも使えるのかなぁ。。


複数ヒットしたばあいは、どれか好きなところを選択出来るようにしようかと考えていたりしたんだけど、面倒なので、最初にヒットしたところを採用するという方法で行きたいです。(^^;

そういえば、xxのディレクトリを、ROMの場所として使います。的なメッセージは入れた方がいいのかなぁ。